--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんか英語のタイトルいいなw

ということで、日付をみるとなんと5ヶ月ぶりの更新となります。ねこたんです。
練習曲は相変わらずなので、省略。

現状報告と作曲の進行状況でも書いてみるww

現状報告。
現在は練習曲をがんばってやってます。その他にJazz研の先輩と組んで、東方やら想いやらを練習しています。もしかしたら近くの同人誌ショップで演奏するかもしれんらしいので、気が抜けない上体ですw
それでも最近は少し早い曲とかも弾けるようになってるし、復帰当初から考えると上達してる方かと思います。

作曲について。
現在までに3曲ほど完成しています。
1曲目についてはRO伝奇の方でも紹介しましたが、『星夜』という曲です。亡き王女の為のセプテットをベースに作ったので、友達の一人からは「セプテットかと思った」といわれました。

2曲目、これはたぶん完全オリジナルのはず。『森人』という曲です。"たぶん"と付けたのは別に深い意味ではなく作曲とかはえてして自分の経験とか感性に左右されるので、もしかしたら過去に似たような曲を聴いているのかもしれないからです。まぁ、かなりマイナー調の曲になってしまったんですが、伴奏とかコード進行にちょっと工夫をいれてみたので、自分ではかなりがんばったと思っています。

3曲目、15分で思いついた超安産。『零音』という曲です。2曲目完成までに1ヶ月ほどかかったことを考えるとww
ちょうどクリスマス前にこちらはではちょうど雨が降っていた時期があり、その時の雨をイメージした曲です。メインメロディーが2つしかないというとってもシンプルな曲ですが、伴奏の進行にアクセントをつけて誤魔化してみた(誤魔化せてない)。Simple is Best!

という感じです。今日時間があればBgmとして更新するが、期待はしないでくれ。というかこのブログ見てる人居るのかなw

ちなみに現在4曲目、5曲目を作曲中。自分の中で予定していた3曲目『夏音』がまったく進んでない・・・というより構想が浮かんでこない!!どうしようww
早くなんか思いつけおいら!
とりあえず、予定と構想だけ書いておくかな。

4曲目、『タイトル未定』。niruが作っているゲーム用の曲。洞窟をイメージした曲だが、すごくありきたりというかどこかのFFで使われてそう。↑で話した無意識に聴いてる曲かもしれない。『零音』からどうも単純なメロディーの曲が量産されている気がする。昔に戻りたい。

5曲目、『タイトル未定』。基本的にイメージ作りからはいるおいらですが、今回はイメージが良く分からんまま入ってしまいました。しいてあげるなら、今までおいらは結構ゆっくり目の曲を作っていましたが今回はちょっと早めの跳ねる感じをイメージして作っています。ほぼサビは完成ですね。あとは色々付け足すくらいです。もしかしたら『夏音』に一番近くて一番違った曲。

6曲目、『夏音』。カノンと呼びます。構想開始からすでに4ヶ月経過。まったく作業にならない。今試作品的なものができつつあるが、かなりイメージとかけ離れるため、たぶん別な曲になると思われる。夏をイメージしたリズム感のある曲にしたい。でもどうやってwww

以上、字だらけで読むのが疲れたと思います。本当に申し訳ない(;゚д゚)
なんか書き出すと止まらないんです。えびせんと一緒ですね。なんかかんとかこれからも更新できるときはがんばっていくよ。特に春休みはきっとやることないから毎週更新くらいなら可能かもしれないしww
とにもかくにも、これからもよろしくお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛
2009.02.01 Sun l ピアノ l COM(0) TB(0) l top ▲
