--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
はい、最近本家もまったく更新してないねこたんです(;゚д゚)

まずは一言(というかこの展開がおおすぎるw)
ごめんなさい(;゚д゚)

次に現状報告でございます。

①現在練習中の曲一覧。ほとんど真ん中あたりでとまっていますがw

1 だんご大家族
2 神々が恋した幻想郷
3 芥川龍之介の河童
4 月まで届け、不死の煙
5 狂気の瞳
6 亡き王女の為のセプテット
7 約束

②現在かかわっているプロジェクト

ニルと一緒にゲーム作りしてますw
一応音楽とシナリオ担当ですが、まだまだできてません。勉強中

③動画アップなど・・・

いまのところセプテットが完成間近、だんごが間奏できれば終わる感じなのでそのあたりは茨城に戻ってからとるかもしれない。

といった具合ですね。とりあえずまた何かあれば更新しますのでこれからもどうかよろしく・・・(;゚д゚)
2008.09.26 Fri l ピアノ l COM(0) TB(0) l top ▲
はい、まず一言。ごめんなさい(;゚д゚)
本家のほうも更新が滞っていて、大変な状況です。とりあえず近況を報告しようと思います。

現在の練習曲はアニメCLANADより「だんご大家族」、ゲーム東方風神録より「神々が恋した幻想郷」の2曲です。
だんごについてはちょうど半分くらいまで行ったあたり、神々はまだ入ったばかりですがEasyモードなのでがんばって覚えたいです(*´ー`)

MIDIの作成は全然やってませんorz
ぱちゅコンにはまってそれどころじゃ…ry あとはJAZZ研にはいったのでそっちの練習もしてます。いまの練習曲は有名な枯葉です。

そのうちまた音源をとってアップできたらと思ってますが、いつになるのやらw 
以上近況報告でした。記事はまた何かあったら上げていきますヾ(゚ω゚)ノ゛
2008.05.11 Sun l ピアノ l COM(0) TB(0) l top ▲
はい、Summerと想いの動画ができました。
今回、MNNをせっかく落としてたので使ってみました。まだまだ慣れてないのであんまりうまくいってませんが、とりあえずは形になったと思います。





くま?デフォルトですw
また録れたら修正版アップしたいですが、実質もう明日しかないわけでたぶん無理です(;゚д゚)
向こうでは動画とかとってる余裕ないから夏前はこれが最後かもしれないw
とりあえず、12-3月の成果まとめとしてはそこそこできたかなと思います。これからも色々な曲に挑戦して夏はもっとたくさん録れるようがんばります(*´ー`)

(*´ー`):JAOOOOOOOOOOO!!
2008.04.02 Wed l ピアノ l COM(2) TB(0) l top ▲
動画第5弾。
いまだにへたくそですが、最初にあげたyouの時より少しは進歩したかなと夢見がちなねこたんです。

とりあえず、ふたり -two of us- がノーミスで一応録れたので先にアップします。最初の方で少しテンポが怪しいですが、見なかったことにしてください><



想いやSummerは投稿出来次第記事に書きます。

連絡:今日から音楽室の練習風景リンクをこっちのブログに変更します。HP共々よろしくおねがいします(*´ー`)
2008.04.01 Tue l ピアノ l COM(0) TB(0) l top ▲
ようやく、動画投稿ができた!!
今後のためにその手順を書き残しておこうと思います。

1 3g2→AVI
QTcomverterを使用し圧縮なしで変換。

2 AVI→AVI
SUPERcを使用し、AVIのリサンプリングで容量を小さくします。

3 AVIファイルを90度回転
AviRを使用し、動画を90度回転させます。これによって、ちゃんとした方向に直ります。

4 AVIファイルの左右に黒縁の追加
AviUtlを使用し、フィルターで動画の左右に黒縁を追加します。

5 AVI→AVI
SUPERcを使用し、AVIのリサンプリングで容量を小さくします。

6 AVIファイルと音声を合体
AVIOperatorを使用し、動画と音声の合体を行う。

7 AVI→AVI
SUPERcを使用し、AVIのリサンプリングで容量を小さくします。

8 OP、ED動画の作成
NMMを使用。ニコニコ動画にアップ後(非公開)、カハマルカの瞳を使用しAVIファイルに変換。

9 動画作成
ムービーメーカーを使用し、OP・本動画・EDの連結、フィルター追加。できあがったWMVファイルを投稿して終わりです。

全体の中でSUPERcが大活躍。この手順をすべて抜くと、ファイルサイズがG↑を軽く超えてきます。
とりあえず、今日はふたり -two of us- の作業を行いました。Summerと想いのほうは動画があまり良いのが録れていないので、NMMを使った静止画の動画を作る予定です。出発前にもしまた撮影する機会があればそれは修正投稿ということで行いたいと思っております。
2008.03.31 Mon l ピアノ l COM(0) TB(0) l top ▲
